【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

9/7 ワルツ スローフォックストロット

みなさん、こんにちは

 

昼間は暑いですが、夜はだいぶ涼しくて

幸せです。

 

〜ワルツ〜

まずはベーシックからです。

 

ワルツには回転がありますが、

1歩目から回り始めると脚が絡まりやすくなります。

 

最初はまっすぐに前進後退して

2歩目以降に回るようにしましょう。

バリエーションはナチュラテレマークです。

 

PPから回転してカウント2になったときに

女性は左足、男性は右足に立ちます。

 

このとき反対の足を少し寄せるようにすると

バランスよく立てると思います。

 

ライズした時に反対の足をタッチしてあげる感覚です。

 

すぐ次に行こうとしてバランスを崩しやすいです。

 

少し気をつけてください。

 

〜スローフォックストロット〜

こちらは新しい部分をレッスンしました。

 

カウントは次回やりますが、

ファーラウェーとヒールターンの組み合わせなので

ある意味すぐできますね!

 

詳しくは次回レッスンします。

 

Enjoy Dancing