【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

4月からのタンゴはコレです!

みなさん、こんにちは
 
今週で3月も終わりですが、まだまだ寒いですね。
 
幸も思ったより溶けないし…
 
こんな時はダンスをして楽しく過ごすのが一番
 
ということで今月の課題です。
 
今回は、『タンゴ』です。
 
前回はコントラチェックからドラグまでやりましたね。
 
その続きにつながるので、しっかり覚えてね
 
1.(PPから)ツイストターン SQQSQQ
 
2.ファーラウェーウィスク SQQQQ
 
3.スピン QQQQ
 
4.ロンデ~PP SQQS
 
今回は回転系で難しく感じるかもしれませんが、スピンのコツを覚えれば簡単です
 
Let's challenge
 
スピンの時は男性も女性も頭の位置を変えない事が重要です
 
お互いにフレーム(枠)を保ってキレイな円を描くように回るとスムーズにいくよ
 
それでは男女に分かれて観ていきましょう
 
動画を載せる形式が変わってしまい、今回はちょっと違うページですがコチラを参考にしてね。
 
近いうちにうまくいくように調整します。