【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2月22日 クイックステップ4回目 ワルツ8回目

みなさん、こんにちは

今日は2/22で猫の日らしいです。
イメージ 1
にゃんにゃんにゃんってことですかねぇ?

まずはベーシックからです。

ランニングフィニッシュからナチュラルターンの所は大分ボディを使えてきました。

右回転を続けるようにしてアウトサイドを滑らかに踊りましょうね。

バリエーションはバレルロールです。

肩の重さを床に卸すのがポイントでした。

この時に足を通して床に伝わるようにして下さいね。

足から外れると体のバランスが崩れますよ。

肩→腰→足と真っ直ぐに下すのがコツです。

ワルツ

フォーラウェーウィスクはだいぶ良くなってきました。

女性はPPに入るのを少し早めにします。

もちろんリードがあるので合わせて下さいね。

でも右足をかける前にPPになり始めるのが大事ですよ。

男性はウィスクに入る前の右脚ステップがポイントです。

ここでホールドを回転し始めPPのリードをはじめます。

完全にはなりませんが、すこし開きますよ。

そうすると、その後のウイスクで女性とのポジションが良くなります。

さて来週からはタンゴとクイックステップです。

お楽しみに

Enjoy Dancing