【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

4月19日 スローフォックストロット3回目 タンゴ7回目

みなさん、こんにちは。

今日も暖かくなりましたね。

桜も早く咲きそうな感じがします。

イメージ 1
こんな感じにならないかなぁ。

~~~~~~

~スローフォックストロット~
今日はコントラチェックの後を覚えました。

コントラチェック SQQ

・ダブルロンデ SQQ

・ツイストターン(PP) SQQ

・ウィーブ SQQQQQQ

・チェンジオブダイレクション SSSS

です。



ダブルロンデは女性は左足、男性は右足にロアしながら反対の足を上げます。

高い所から急激に下りることで勢いを付けましょう。

そうすると、おおきなロンデになります。



~~~~~~



~タンゴ~
今日はドラグについてです。


ドラグは基本的にはクローズドポジションです。




が...




すこしPPのように体を使うとバランスよく出来ますよ。




女性は左のボディを男性にコンタクトします。

出来れば膝くらいからみぞおちの高さまでコンタクトするといいと思います。

ただ、自分が得意な部分(膝、もも、腰、ボディなど)を意識すればOKです。




男性は女性を自分のお尻のポケットのあたりに女性をリードしましょう。

自分も右腰を少し前に出し、女性に場所を示します。

そうすると、うまく体重を止めることが出来ますよ。


~~~~~~

それではまた来週。

Enjoy Dancing