【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

4月26日 スローフォックストロット4回目タンゴ8回目

みなさん、こんにちは

今日は来るときに地下鉄が止まってびっくり!!
イメージ 1

幸いすぐ動きましたが、たまにあるんですね~


~~~~~~


~スローフォックストロット~

今日はダブルロンデのところです。

コントラチェック~ロンデ~PPは回転がメインですが、上下動を使います。

コントラチェック ダウン→戻る

ロンデ ダウン→戻る

ツイストターン ダウン→ライズ

となります。

ロンデが終わって次のカウントSに入る前に膝を緩めてから入ると、女性が大きくステップできます。

このタイミングは女性と男性がタイミングを合わせておこなってくださいね。


~~~~~~


~タンゴ~

今日はスイブルです。

今回スイブルするのは女性です。

スイブルは『ステップ→回転』と行います。

ステップした足と同じ足が回転しましょう。

つまり、ステップしたらその場て回転するということですよ。



男性は女性にステップのリードをしたら女性をその場で回転させましょう。

軸をブラしてしまうとうまくいきません。

コマを回すようにその場でクルっと回してあげましょうね。

イメージ 2

~~~~~~


さて来週はレッスンお休みです。

次回は5月10日(木)10:00~です。


種目はワルツとスローフォックストロットです。


ワルツはNEWバリエーションスタートです!


Enjoy Dancing


~~~~~~


『佐藤伴幸ダンススクール メールマガジン
登録、購読は無料です。フリーダンス等の予定やお得情報を発信します!
イメージ 3