【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

4月12日 スローフォックストロット2回目 タンゴ6回目

みなさん、こんにちは

今日はひさびさに春らしくポカポカ陽気ですね。
イメージ 1
週末は寒くなるみたいなので毎日杯にいらっしゃる方は暖かくして来てくださいね。


~スローフォックストロット~

カーブドフェザーは前半速く後半はゆっくりですね。

S&が終わったら、女性は左ひざ男性は右ひざを緩めてスピードを吸収しましょう。

そうすると、後半ゆったりと踊ることが出来ます。




後半は新しい部分を覚えました。

・リバースウェーブ SQQSQQ

・バックフェザー SQQ

カービングリバースウェーブ SQQ

・チェンジオブダイレクション SS

コントラチェック SQQ

です。

チェンジオブダイレクションでは女性は右スウェーで顔も右に向いてくださいね。

男性は左スウェーでリードします。


~~~~~~



~タンゴ~
今日はビッグトップをレッスンしました。

女性は左足をPPで大きく前進します。

その後右足を横につき少しライズすることで左足を引き寄せましょう。

スピンターンのような感じです。

そこで男性が来るのを少し待つような感じになります。

この時間差を使うとうまく回転できますよ。


男性は右足をPPで大きく前進します。

そのあと女性を先に進めるリードをしましょう。

そのご、バックで女性の前に入り右足後退します。

先に女性を進めるところがポイントになりますよ。


~~~~~~


それではまた来週

Enjoy Dancing