【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

11月26日 タンゴ4回目 クイックステップ8回目(まとめ)

みなさん、こんにちは

いきなり雪が降りましたね。

まるで今月初めから積っていたかのような感じ(?)です。

歩道も凍っているので歩くときは要注意ですね!

タンゴ

まずはベーシックからです。

リンクの所は良く出来ていました。

女性は足の回転を使ってPPになりますね。

男性はホールドを利用しますが、女性の足をリードするようにして下さいね。

バリエーションはダブルチェイスです。

ここは来月の部分ですが、少し予習しておきましょう。

女性は3つ目のQ(クイック)のときはアウトサイドですね。

その後5つ目のQでインライン(内側)に戻ります。

男性が戻すので左足を締めないようにして下さい。

男性も同様に5つ目のQで戻ります。

右足を少し引いてから女性の足の内側に入るようにして下さいね。

シャッセの部分を復習しました。

左に進む人が積極的に進みます。

1つ目のシャッセは男性が左に進むので積極的です。

2つ目は女性ですね。

もちろんリードは有りますが、自分でしっかりと左にシャッセで進んで下さいね。

最後はまた男性です。

自分のタイミングをしっかり覚えて下さいね。

またここで使うシャッセは『オープンシャッセ』といいます。

両足を』完全に閉じないで乗り換えて行きましょう。

そうすると、軽快に踊ることができますよ。

さて来週からはスローフォックストロットとタンゴです。

それでは今から教室の周りを走ってきます!!

Enjoy Dancing