【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

4月1日

みなさん、こんにちは
 
 
今日は少し暖かくなってきた感じがしますね
 
 
風は少し強いけどだんだんと春は近付いているんですね
 
 
 
それでは今日のポイント整理していきましょう
 
 
≪ベーシック…スローフォックストロット≫
スイングするときにロアした足からボディまで動きがつながるようにしてください。
 
 
ボディだけ動かすと少し速くなってしまうよ
 
 
サポーティングフットからわきの下まで45°の角度にストレッチしましょう
 
≪今月の課題…タンゴ≫
今日はステップを覚えました。
 
 
PPになって最初のS(スロー)カウントの後からい、ろ、は…ではなくて1,2,3…と番号を振りましたね
 
 
4の時に「ウィスク」で男性は左足、女性は右足を後ろにかけます
 
 
9の時が「チェイスで男性は女性の外側に前進、女性は左足を後ろにかけるようにします。
 
 
 
ここのところを注意して覚えましょう
 
 
では、来週はいよいよ「あの」ピクチャーをやりますよ
                        
 
 
その時まで”Enjoy Dancing”