【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

4月8日

みなさんこんにちは
 
 
今回はタンゴのバリエーションも2回目ということでいよいよ『あの』ピクチャーに挑戦です
 
 
≪ベーシック…スローフォックストロット≫
足からボディまでのストレッチについてもう一度やりましたね
 
 
しっかり地面からエネルギーを受け取りボディが踊って行きましょう。
 
 
前回は45°と言いましたが、40°位がいいかもしれませんね
 
 
イメージはワルツより少しなだらかな感じです。
 
≪今月の課題…タンゴ≫
前回の復習とピクチャーについてやりました。
 
 
女性のポイントは右足を少し外から回すように使って男性の腰に巻きつきます。
 
 
見た目は男性の足に巻きついて見えるけど、腰の高さ位をめがけていきましょう
 
 
男性は女性を下から支えるように少し低く入ります。
 
 
腕で持ち上げたら大変だよ
 
 
女性の右足をうまく回すようにリードしてね。
 
 
では、来週は音楽に合わせて、カッコよく決めるよ
 
 
Enjoy Dancing