【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

4月25日 スローフォックストロット4回目タンゴ8回目

みなさん、こんにちは

今日は寒くなりましたね。
イメージ 1
先週は20℃だったような…

風邪をひかないようにしましょうね。

~~~~~~~

~スローフォックストロット~
まずはベーシックからです。

今月はスイングのリリースです。

最初の1周はだいぶスイングが自然になってきましたね。

tango以外のダンスでは必ず使うので覚えておくといいですよ。

バリエーションはスリーフォーラウェーです。

これは連続してスイングがかかっていきますね。

女性は最初左側がスイングします。

次のフォーラウェーで右がスイングしますよ。

次いでまた左側が、最後のウィーブで右がスイングします。

この4つが流れるようにつながるとダンスが滑らかになりますよ。

男性は最初が右ですね。

その後は左がスイングし、ライズします。

3回目のフォーラウェーではまた右がスイングします

バウンスをリードしたら最後はまた左がスイングします。

これらのスイングがうまくつながるときれいなダンスになりますよ。

~~~~~~~

~タンゴ~
チェイスの後のウィスクです。

ウィスクの前にはちょっとためを作りましょう。

女性は右足、男性は左足を床の上に残しボディだけ少し進めます。

そうすると、足がゴムひものように伸びるフィーリングがあります。

それをあるところで話すことで足を瞬間的に後ろにかけるんですよ。


↓45秒くらいから見ると似たステップやってます↓

こんな感じにできるとカッコイイですね!!

レッツチャレンジですよ。


それではまた次回

来週5/2(木)はサークルレッスンお休みです。

その代わりに…
11:00~12:30@時計台前スクール
フリーダンスあります!!

ぜひきてくださいね~

レッスンは5/9(木)10:00~です。

種目はワルツとスローフォックストロットです。

Enjoy Dancing