【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

6月27日 クイックステップ4回目 ワルツ8回目

みなさん、こんにちは

今日は朝からアツくなってきましたね。

でも週末は少し曇りから雨?
イメージ 1

気温の変化に注意です。

~~~~~~~

まずはベーシックからです。

今月はアウトサイドがテーマです。

右腰が少し後ろに来て左胸が前に出ます。

すこし上下の差をつけるとボディが立体的になりますよ。

バリエーションはランニングライトターンです。

ヒールターンの後、ランニングフィニッシュ、そして最後のホバーの後です。

ここでアウトサイドの体勢をつくるとその後は前進または後退するだけで踊れますよ。

アウトサイドは種目にかかわらず使えるのでぜひマスターしましょうね。


~~~~~~~

~ワルツ~

今日はオーバースウェー~ロンデです。

オーバースウェーの後に上がるポイントがありますね。

これはオーバースウェー?

ロンデ?

正解はどちらでもいいです。

でも今回はオーバースウェーに含めてあげるのがいいと思います。

なので、女性は左スウェー男性は右スウェーで踊りましょう。

つまり、ライズするときもスウェーを変えないで踊るということですね。

その後、ロンデの時にすっとスウェーを変えることではっきりとした表現になりますよ。

ただ、上がるときにスウェーを戻すのも間違いではないので音楽やリードに合わせて色々試してみましょう。

さて、来週はタンゴとクイックステップです。

Enjoy Dancing