【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

4/7 スローフォックストロット タンゴ

みなさん、こんにちは

 

4月に入りました。

 

先週は休みだったので久しぶりのダンスです。

 

〜スローフォックストロット〜

今日は久しぶりのスローです。

 

ステップの順番を中心にレッスンしました。

 

真ん中くらいのカーブドフェザーあたりが

少し難しいと思います。

 

リバースウェーブから入るときは

S&QQのカウントを使います。

 

前半で回転して後半でフェザーを踊りましょう。

 

後半はコントラチェックのところまで踊りました。

 

ロンデの時にばらすんを崩さないように

頑張って踊りましょう。

 

詳しくはまた来週レッスンします。

 

〜タンゴ〜

今日は新しい部分です。

 

アティチュードラインは

女性の足が後ろに上がります。

 

そのため女性は右脚を、男性は左脚を

伸ばすことでラインを作ります。

 

回転をするとうまくいかないので

上にスッと上がる動作を大事に踊りましょう。

 

またその後はチェイスの部分をレッスンしました。

 

ここは来週詳しくレッスンしますね。

 

Enjoy Dancing