【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

12/15 スローフォックストロット タンゴ

みなさん、こんにちは

 

今日は寒い朝になりました。

 

かなりの冷え込みなので

暖かくして過ごしましょう。

 

〜スローフォックストロット〜

まずはベーシックからです。

 

今月は体が通過することをレッスンしています。

 

スローは滑らかなダンスなので

ボディが足の上を通過することがポイントになります。

 

カウントに合わせてゆっくりと通過するといいと思います。

 

バリエーションはスリーファーラウェーです。

 

ファーラウェーは高いものと低いものがあります。

 

しっかりと変化をつけましょう。

 

また今日は新しい部分を覚えました。

 

ここもファーラウェーがあります。

 

ホバーの後のロンデはすこし脚を開いて踊りましょう。

 

とくに女性はホバーで閉じているので

開くのを忘れないようにしてください。

 

〜タンゴ〜

アティチュードラインは上下動で踊ります。

 

女性は右足を伸ばすことで上に上がります。

 

このとき左脚の形を変えないようにしましょう。

 

お尻の上の方に力を入れることで

きれいにキープできます。

 

男性は左足を伸ばすことで上に上がります。

 

上半身は同じ形のまま踊ると

綺麗にリードできます。

 

それではまた来週

 

Enjoy Dancing