【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

4/14 スローフォックストロット タンゴ

みなさん、こんにちは

 

今日は少し暖かくなりました。

 

日差しも柔らかくいい気持ちです。

 

〜スローフォックストロット〜

今日も後半部分を中心にレッスンしました。

 

カーブドフェザーは次の動きが

反対側になります。

 

男性は前進→後退

 

女性は後退→前進

 

です。

 

なのでフェザーと言っても

ウィスクのように小さめのステップで踊りましょう。

 

そうすると次の動きに入りやすくなると思います。

 

またコントラチェックの後も

ポイントがありました。

 

女性はロンデした右足を後ろにつく時に

ボールでつき体重を支えます。

 

かかとに乗ってしまうと

次に前進しにくくなります。

 

ただボールになってもライズはしないでください。

 

膝が伸びると進めなくなってしまいます。

 

男性はロンデした左足を

少し遠くに着きましょう。

 

女性の向こう側につくことで

その後の回転がスムーズになります。

 

〜タンゴ〜

今日は新しい部分です。

 

ウィスクの後足捌きを見せる

バリエーションです。

 

移動は小さめでいいので

しっかりリズム良くステップしましょう。

 

そうするとタンゴらしいキレが出ると思います。

 

リード&フォローは次回レッスンします。

 

それではまた来週

 

Enjoy Dancing