【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

4/28 スローフォックストロット タンゴ

みなさん、こんにちは

 

時計台の桜は早くも散ってしまいました。

 

先週は綺麗に咲いていたのに

残念です。

 

でも春が早くきているのは

うれしいです。

 

(先週の時計台で咲いていた桜)

www.instagram.com

 

〜スローフォックストロット〜

まずはベーシックからです。

 

今月はカーブドフェザーとツイストターンの

フットワークをレッスンしています。

 

フットワークは全部覚える必要はありませんが、

ちょっと気をつけると踊りやすくなるところがあります。

 

そういうところだけ覚えておくと

効率よく楽しく踊ることができます。

 

バリエーションはスリーファーラウェーです。

 

このフィガーにもスイングがあります。

 

女性役は最初左腕からスタートし

交互に振るように踊ります。

 

男性役は右腕からはじめて

ファーラウェーごとにスイングしていきましょう。

 

そうするとスウェーを悩まなくていいので

踊りやすくなると思います。

 

〜タンゴ〜

ウィスクの部分はバッチリ踊れました。

 

ボディを気にすることで

多少ステップがあやふやになっても踊ることができます。

 

またふたりの一体感も出るので

おすすめです。

 

今日はファーラウェーウィスクから続けて踊りました。

 

みんなバッチリ踊れていたので

うれしかったです。

 

来月は5/12からスタートです。

 

Enjoy Dancing