【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

9/22 ワルツ スローフォックストロット

みなさん、こんにちは

 

今日も涼しい朝になりました。

 

お日様が出ているので少し温かく感じます。

 

〜ワルツ〜

まずはベーシックからです。

 

今月は横へのスイングをレッスンしています。

 

体の横を意識してボディを揺らすように使います。

 

バリエーションはオープンナチュラルターンです。

 

ここは回転があるのですが、

女性は右サイドを振るように

男性は左サイドを振るようにしましょう。

 

ちょっと思った方向と違うかもしれませんが、

こうするとそのあとのウィスクがうまく踊れると思います。

 

最後にレフトウィスクまでを予習しました。

 

 

〜スローフォックストロット〜

今日は最後の部分です。

 

カーブドフェザーは男性だけがカーブする感じです。

 

これはPPからはいるからです。

 

女性はウィスクみたいない感じで脚を変えて

次に進みます。

 

最後にスリーファーラウェーから続けて踊りました。

 

みんなしっかりと覚えて上手に踊っていたように感じました!

 

また来月も楽しく踊りましょう。

 

来週9/29(木)は通常のレッスンはお休みですが

フリーダンスを開催します。

 

9/29(木)11:00~12:00 @時計台前スクール

参加スタッフ 三宅 石橋 結城 聖子 直美

 

Enjoy Dancing