【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

12/9 スローフォックストロット タンゴ

みなさん、こんにちは。

 

今朝は結構冷え込みましたが、

風があまりないので過ごしやすかったかもしれません。

 

12月も中旬になってくるので

冷え込みに注意しましょう。

 

〜スローフォックストロット〜

 

まずはベーシックからです。

 

今月はゆっくり動くことをレッスンしています。

 

カウントSではゆっくりと大きな動きを目指します。

 

このときに大きくいこうとして

スピードを出しすぎてしまうと

逆に早く小さな動きになってしまいます。

 

床が豆腐のように柔らかいつもりで

優しく押すことでゆっくりとした大きな動きを

することができると思います。

 

バリエーションはスリーファーラウェーです。

 

これは3かいファーラウェーになり

滑らかに進んでいくコンビネーションです。

 

ファーラウェーの時はホールドが進行方向に

平行になるイメージにすると回転のタイミングが良くなると思います。

 

〜タンゴ〜

まずはウィスクのところです。

 

ここはPPとクローズドポジションが

交互に出てきます。

 

このポジションの変化を

ボディを通して伝え合うことで

上手くタイミングを合わせることができると思います。

 

また今日は新しい部分の予習をしました。

 

詳しくは来週レッスンします。

 

Enjoy Dancing