【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

12/16 スローフォックストロット タンゴ

みなさん、こんにちは

 

今日も少し寒さが少なくて

割合過ごしやすい朝です。

 

〜スローフォックストロット〜

まずはベーシックからです。

 

今月はゆっくり動くカウントの踊り方です。

 

足をゆっくりと動かすことで

大きくゆっくりとした動きになります。

 

バリエーションはスリーファーラウェーです。

 

ファーラウェーはPPと同じ形です。

 

最初のファーアラウェーは女性の右と男性の左が開きます。

 

つぎのファーラウェーは反対向きになります。

 

女性の左と男性の右が開きます。

 

最後は1回目と一緒です。

 

このようにPPと反対向きのPPを交互に利用することで

滑らかな動きをすることができると思います。

 

今日は少し先に進みました。

 

ファーラウェーからホバーです。

 

このファーラウェーは1回目と同じ低いまま踊る感じでOKです。

 

〜タンゴ〜

今日は少し新しい部分に進みました。

 

チェックからオープンリバースターンは

勢いをコントロールして緩急を出しましょう。

 

ロンでの後はすこしバウンスファーラウェーのように

ポジションを戻します。

 

一応ここはジグザグと言います。

 

チェイスの後とかに使うので知っている方も多いと思います。

 

ライズはほとんどないのでそこだけ気をつけてください。

 

それではまた来週

 

Enjoy Dancing