【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

12/22 スローフォックストロット タンゴ

みなさん、こんにちは

 

今日は少し寒さが緩んだ気がします。

 

わからなないけど…

 

〜スローフォックストロット〜

まずはベーシックからです。

 

今月は足の上の通過をレッスンしています。

 

だいぶゆっくりと途切れないで通過できるようになりました。

 

いい感じです。

 

バリエーションはスリーファーラウェーです。

 

スウェーとライズを覚えるときの方法をレッスンしました。

 

男性は左手、女性は右手に注目して

ライズと手を上げるのを一緒に、

低いのと手を下げるのを一緒に踊ると簡単にできると思います。

 

〜タンゴ〜

今日はまとめです。

 

呼吸を使って3つの形をシュッと作ることをレッスンしました。

 

息を吸ってちょっと止めることで

形をシュッと作ることができます。

 

最後は続けて踊ってみました。

 

みんなばっちり踊れていたので

忘れいないようにしてください。

 

次回は年明け1/5(木)から始まります。

 

良いお年を!

 

Enjoy Dancing