【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

8/17 スローフォックストロット タンゴ

みなさん、こんにちは

 

少し夜は涼しくなってきましたが、

まだまだ蒸し暑い日になりそうです。

 

〜スローフォックストロット〜

まずはベーシックからです。

 

ホールドの動きはボディからくることをレッスンしてます。

 

ボディのスイングが腕に伝わることで

大きなホールドの動きになってくると思います。

 

バリエーションはスリーファーラウェーです。

 

スウェーについて少しレッスンしました。

 

女性は最初のファーラウェーで右に、

次の高いファーラウェーは左に、

最後の低いファーラウェーは右に傾きます。

 

顔の向きは傾きと同じ方向になるようにしましょう。

 

男性は逆に最初左、高い時に右、最後は左に傾きます。

 

高いファーラウェーの時は男性も右を向くほうがいいと思います。

 

〜タンゴ〜

今日は新しい部分をレッスンしました。

 

タンゴの最後の部分です。

 

スイッチを踊る時に女性は右左どっちを向いても大丈夫です。

 

男性は必ず左になります。

 

ロンデの後はジグザグと言って

チェイスの後に踊るバリエーションみたいな感じです。

 

女性の回転をリードするようにすると

男性も動きがはっきりとするのではと思います。

 

来週はレッスンがお休みとなります。

 

次回は8/31(木)になります。

 

Enjoy Dancing