【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

12/14 スローフォックストロット タンゴ

みなさん、こんにちは

 

今朝もかなり冷えていました。

 

凍った道には気をつけましょう。

 

〜スローフォックストロット〜

 

まずはベーシックからです。

 

スローは滑らかなスイングが魅力のダンスです。

 

高低差が少ない分長い距離を進んでいくのが特徴です。

 

スイングの起点も遠くから滑らかな坂を下ってくるような感じで

踊るようにしましょう。

 

バリエーションはスリーファーラウェーです。

 

スウェーを変えるポイントをレッスンしました。

 

忘れいないように覚えておきましょう。

 

〜タンゴ〜

今日はセイムフットランジです。

 

この形を作るときは

移動をしないで行います。

 

女性は前にで左足を出しますが、

体の位置はその場で下に降りるだけです。

 

前に出てしまうと姿勢が崩れてしまいます。

 

男性は横に左足を出します。

 

この時も左にずれると女性を引っ張ってしまいます。

 

なるべくその場に降りるようにしましょう。

 

それではまた来週

 

Enjoy Dancing