【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

1/11 ワルツ スローフォックストロット

みなさん、こんにちは

 

今朝もすごく寒くなりました。

 

天気はいいけど、冷え込みが厳しいです。

 

〜ワルツ〜

まずはベーシックからです。

 

ワルツではロアと言ってひざをまげるどうさがあります。

 

このときひざは少し前に出るように動かしましょう。

 

ひざが前に出ないと、前傾したり後傾したりすることがあります。

 

どちらにしろダンスの姿勢としてはあまりよくありません。

 

ひざが前に出ると他の部分が真っ直ぐに保てると思います。

 

バリエーションはオーバースウェーまでおどりました。

 

詳しくは来週レッスンします

 

〜スローフォックストロット〜

まずはスリーファーアラウェーです。

 

これはスウェーのチェンジが繰り返されます。

 

スウェーはボディの側面を使って動かしましょう。

 

前や後ろが動くと、前傾や後傾になります

 

真横はシャツなどの縫い目を触ってみると確認できます。

 

意外と思っているところと違うかもしれません。

 

一度修正してやると上手くいくと思います。

 

その後ホバーからウィーブまで覚えました

 

続きはまた来週

 

Enojoy Dancing