【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

11月4日タンゴ クイック 1回目

皆さんこんにちは。

更新遅くなりすいません。

早速復習にはいりましょう!

今日は都合により携帯からの更新ですので地味ですがご了承下さいm(_ _)m

《タンゴ》
タンゴはライズのないダンスです。

だからウォークするときもほかのダンスとは少し違うよ。

前進するときは、体重のある足の床からかかとが離れないようにしましょう。

もちろん最後には離れないと進めないですが、出来るだけ長く床にかかとをつけておきます。
そうすることで、タンゴらしい強い動きになるよ。

《クイック》
クイックは今月の課題のフィガーを覚えました。

ポイントはウイングの後のスイベルです。

スイベルは4歩のQカウントがありますね。

その1と3のときは少しライズします。

また2と4の時はかかとは下ろしませんが、ちょっと膝を緩めて下がります。

そうするとクイックらしい軽快なリズムでおどれます。

忘れないようにしてね。

ではまた来週!

Dance Again