【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

7月2日 タンゴ1回目 クイックステップ5回目

みなさん、こんにちは

今日は久しぶりに太陽さんがお出ましでしたね。

雨降りも悪くないけど、おひさまも良いですよね。

タンゴ

まずはベーシックからです。

タンゴは回転がメインのダンスです。

身体の回転は色々なところで行いますが、股関節のあるところが1つのポイントになります。

肩だけでなくしっかり腰の所から回転する事でタンゴらしい力強い動きを作る事が出来ます。

バリエーションはファーラウェーウィスクです。

ここも回転が多くありますね。

上半身が回転してしまいやすいところです。

あわてずに腰の所から回転を起こしましょう。

そうすることで水平な回転になり、キレのあるダンスになります。

クイックステップ

最初にV6です。

ここはライズしすぎないように気をつけましょう。


ライズが高いとスピードが落ちてしまいますよ。

また、ウィスクの後のウィングはレフトサイドポジションになります。

これはお互いのボディの左側がコンタクトします。

通常は右なのでしっかりポジションをチェンジする事が大事です。

男性は両腕を使いしっかりと回転させましょう。

女性は男性の周りを回るようにステップします。

ここから次のバウンスに入っていきましょうね。

続きはまた来週です。

Enjoy Dancing