【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

5月12日 ワルツ1回目 スローフォックストロット5回目

みなさん、こんにちは

今日は少し雨模様で寒くなりました。

イメージ 1
明日はまた暖かくなるようです。

体調に気をつけましょうね。

ワルツ

まずはベーシックからです。

今日はスイングの形についてレッスンしました。

スイングは滑らかな曲線で出来ています。

カウント1の時に床に向かって動くとちょっとつまったような感じになります。

カウント1では滑らかに動き続けるように気をつけましょう。

バリエーションは前半を練習しました。

スピンでは足を回転させて回るように気をつけましょう。

男性も女性も足のボールに体重を掛けて滑らせます。

足の裏を回す事が大事ですよ。

スローフォックストロット

今日はフォーラウェーリバースについてレッスンしました。

女性は3歩目の右足の上でしっかりとライズします。

そこを軸として移動しないようにその場で回転しましょう。

イメージはスケートのジャンプです。

イメージ 2

こんなイメージです。

しっかりと真上に軸を作りますが、外から見たらちゃんと動いているので安心して下さいね。

男性は女性を軸に回るので右腕はその場において回転しましょう。

女性の位置を変えないように自分の背中が後ろに下がります。

そうすると、きれいな回転が出来ますよ。

続きはまた来週

Enjoy Dancing