【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

9月20日 ワルツ2回目スローフォックストロット6回目

みなさん、こんにちは

今日もすっきり秋晴れで少し暑いですね。

イメージ 1

ダンスで一汗かいてスッキリしましょう!

~~~~~~~

~ワルツ~
まずはベーシックからです。

今月は大きなスイングをレッスンしています。

スイングとは大きなブランコみたいに揺れる動きです。

実際の移動距離はそのままでいいですが、遠くから揺れてくるようにイメージしましょう。

そうすると、筋肉も大きく動いてきますよ。

バリエーションはバウンスフォーラウェーです。

このフィガーはあまり回転しません。

ホールドを回さないようにクローズドポジションに戻りましょう。

そうすると、からだに回転のタメができて次のシャッセロールがシュッと回転できますよ。



~~~~~~~


~スローフォックストロット~
今日はウィーブとフォーラウェーの区別をレッスンしました。

ウィーブは最初の回転が大きいです。

女性は左サイド、男性は右サイドを2歩目で大きく振ります。


フォーラウェーはゆっくりと振ります。

女性は左サイド、男性は右サイドを3歩目までに大きく振ります。

早く振るとウィーブになってしまいますよ。

これはいろんな種目で使えるので覚えましょうね!

それではまた来週

Enjoy Dancing