【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

11月の課題はコレ!!

みなさん、こんにちは
 
今日は雨が降ったり晴れたりと落ち着かない天気ですね
 
私もさっき歩いているときにザーっときた雨に降られました…
 
今日は傘が必要ですね
 
さて、早くも今月は11月です。
 
今月はクイックステップに挑戦しますよ
 
では、まずは課題のステップです
 
1.ナチュラルターン SQQ
 
2.バックホイスク SSS
 
3.ウイング SQQ
 
4.スイベル QQQQ
 
5.アウトサイドチェンジ(PPで終わる) SQQ
 
6.ハイホバー SSSS
 
7.ペンジュラムラムスイング SSQQQQ
 
8.ペッパーポット Q&QQQ
 
9.ナチュラルターン SQQ
 
1~6までは前に一度やったところです。
 
そこに、今回は『ペンジュラムスイング』をつけますよ。
 
名前は???と言った感じの人もいるかと思いますが、見たら一発だよ。
 
ちなみに、ペンジュラムとは『振り子』のことです。
 
つまりペンジュラムスイングとは下が揺れる動きの事ですね
 
以上、豆知識(?)のコーナーでした。
 
 
では、女性と男性のステップを見ていきましょう