【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

6月29日 クイックステップ4回目 ワルツ8回目

みなさん、こんにちは

今日は久々に雨が降らなかったですね!
イメージ 1

週末はどうなるのでしょうか?

まずはベーシックからです。

今月は水落を引き上げて踊ることをレッスンしています。

みなさん、ロアの時も体が下がらずにきれいにできていました。

これは全てのダンスで大事な事なのでちょっと頭に置いておきましょうね。

バリエーションはペンジュラムスイングです。

女性はホバーの時に腕が窓に対して斜めに向いていますね。

ペンジュラムスイングに入る時にはそれを板の目と平行に戻しましょう。

そうすると、ポジションがきれいに保てるので踊りやすくなりますよ。

男性も同様にホバーの時は斜めを向いていますね。

両足をそろえながら、ホールドを少し右に回転します。

女性は移動がないので大きく右に引っ張らないように注意です。

板の目に平行にすることで足がぶつからないでスイングでします。

ワルツ

今日はレフトウィスクをレッスンしました。

レフトウィスクはある程度勢いをつけたまま入るのがいいと思います。

シャッセロールの終わりから動きを止めないように踊りましょう。

流れに乗ってシュパッと入るイメージがいいと思います。

この後はスタンディングスピンに入る予定です。

そのためにも勢いを殺さないようにして下さいね。


さて来週からはタンゴとクイックステップです。

Enjoy Dancing