【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

7/13 タンゴ クイックステップ

みなさん、こんにちは

 

今日も蒸し暑い日になりそうです。

 

一瞬雨が降りましたが、サークルが終わることには止みましたね。

 

〜タンゴ〜

まずはベーシックからです。

 

今月はアニマルウォークをレッスンしています。

 

これは肉球を使って歩く感じで

足をとを吸収するイメージです。

 

タンゴは力強いイメージですが、

足の裏は柔らかくすることで

バランスが良くなります。

 

バリエーションは新しい部分です。

 

ファーラウェーからチェック、セイムフットランジ

そしてスローアウェーオーバースウェーの時に

足の裏を柔らかく保つことでシュッと止まることができると思います。

 

クイックステップ

今日は少し新しい部分です。

 

ホップからペッパーポットという流れが基本になります。

 

特に後半は女性が前進の、男性が後退のペッパーポットになります。

 

ちょっと慣れないかもしれませんが、

こいうのもあるんだなと思って

楽しく覚えていきましょう。

 

それではまた来週

 

Enjoy Dancing