【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

1/18 ワルツ スローフォックスとロット

みなさん、こんにちは

 

今日は少し雪も落ち着きました。

 

まだ交通はすこし遅れがあるようです。

 

予定には少し余裕を持っていきたいですね。

 

〜ワルツ〜

まずはベーシックからです。

 

ひざの使い方で曲げる時は少し前に出すように動かすことをレッスンしています。

 

下に降りるというよりひざが前に出るだけで

十分に踊っていくことができます。

 

ボディや顔より少し前に出すようにすると

うまくいくと思います。

 

とくに前進の時は頭を置いておき

ひざだけが少し前に出るようにしましょう。

 

後退の時はひざで前にある壁を押して進むような感じにすると

うまくいくと思います。

 

今日はオーバースウェーの先の部分も覚えました。

 

ウィングの時に左のボディ同士がコンタクトするので

少し注意しましょう。

 

〜スローフォックストロット〜

今日はホバーからロンデをレッスンしました。

 

ホバーでは女性は右足、男性は左足に乗っています。

 

そこからもうひとつライズをしてから

一気に降りるようにするとロンデがきれいにできます。

 

また今日はウィーブの先も覚えました。

 

テレマークとテレスピンでカウントが違うので

少し注意しましょう。

 

それではまた来週

 

Enjjoy Dancing