【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2月16日 クイックステップ3回目 ワルツ7回目

みなさん、こんにち

ここ数日は穏やかな日がつづきますね。
イメージ 1

足元は少し悪いけど吹雪くよりはいいですよね。

まずはベーシックからです。

今月はカウントSでステップしたら送り足を引き寄せることをレッスンしています。

引き寄せるときに膝は柔らかく保ちます。

固いと上に上がってしまいます。

勢いを吸収し次の動きにつなげましょう。

バリエーションは新しい部分を覚えました。

《ハイオーバースウェーから》
・バレルロール SSSS

・ペッパーポット S&Q&QQQ

ナチュラルターン SQQ

バレルロールは左右にスウェーを付けながら回転します。

最後のPPはスウェーを付けないでほとんど平らに終わるようにすると、うまくいきます。

ワルツ

前回はセイムフットポジションに気を付けることをレッスンしました。

今日は続きです。

(セイムフットランジから)
テレマーク &123

・シャッセ 12&3

ナチュラルターン 123

です。

テレマークは女性と男性でライズが違います。

女性はヒールターンなのでノーフットライズです。

これはかかとを上げずにボディと脚で上に伸びることです。

足の裏を全部使ってしっかりと伸びましょう。

男性は普通のライズです。

フットワークを使ってかかとを上げます。

女性がノーフットライズということに気を付けて上がるようにしましょう。

そこから次のスイングに入っていきましょうね。

それではまた来週

Enjoy Dancing