【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

6月11日 クイックステップ2回目 ワルツ6回目

みなさん、こんにちは

すこしずつ夏になってきていますね。

イメージ 1
この時期はアジサイのイメージですが、北海道にはあまりないですね。

咲いているところはあるのかな?

~~~~~~~~~~

今回はアウトサイドです。

お互いの体が離れるとリードが通じにくくなるのでボディポジションは保つようにしましょう。

まっすぐ向いているとぶつかるので少し右にボディを向けます。

進行方向に対して45度くらい右に向けましょう。

進むときは斜め前、あるいは斜め後ろに進む感じです。

そうすると、きれいに踊ることが出来ます。

バリエーションはペッパーポットです。

ここはPPからクローズドポジションに戻りますね。

ステップホップで踏み切るときに戻りましょう。

男性はホールドを少し回転させます。

女性は下半身を回し男性と向かい合うようにしましょうね。

このタイミングはクイックステップで良く出てくるので覚えましょうね。

~~~~~~~~~~

~ワルツ~
まずはヒンジです。

ヒンジは蝶番という意味ですね。

女性はクローズドポジションですが、少し多く回るようにしましょう。

セイムフットランジの反対向きですね。

女性の右横と男性のボディの前面がコンタクトします。

そうるうと、次のスピンに入りやすくなりますよ。

ちょっとPPン反対向きみたいになるイメージで踊るとうまくできると思います。

やってみましょう。

それではまた来週

Enjoy Dancing