【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

7月11日 タンゴ2回目 クイックステップ6回目

みなさん、こんにちは

7月も半ばになり大分夏らしくなってきましたね。
イメージ 1
みなさんはアイス派?ソフトクリーム派?

~~~~~~~
~タンゴ~

まずはベーシックからです。

今月はひざを寄せる動作についてレッスンしています。

ひざを寄せることで回転と絞りを作っているんですね。

タンゴウォークのカーブもここから来ますよ。

右ひざが寄るときと左ひざが寄るときがあるのでしっかり覚えて下さいね。

バリエーションは新しい所です。

ツイストターンがありますね。

これは最後はクローズドポジションで終わりましょう。

PPにならないですよ。

次はドラグなので回転しすぎないように注意です。

~~~~~~~

こちらはティプシーからの部分です。

ここは細かい足さばきのバリエーションですね。

その代わり移動はあまりありませんよ。

とくにペンジュラムからウッドペッカーのあたりはその場で軽快にはねましょうね。

ウッドペッカーは後ろの足つまり女性の左足と男性の右足でリズムをとりやすいです。

でも本当は軸足も大事なんですよ。

軸足(体重のある足)で軽く跳ねることでより軽快に踊ることが出来ます。

乗り換える部分も間違えなくなると思いますよ。

ちょっと気を付けて踊ってみましょうね。

それではまた明日

Enjoy Dancing