【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

8月1日 スローフォックストロット1回目 タンゴ5回目

みなさん、こんにちは

今日も蒸し暑いですね。

昨日は札幌の湿度が過去最高だったそうです。
イメージ 1
栄養と睡眠をと言ってもなかなか眠れないですよね~

~~~~~~~

~スローフォックストロット~

まずはベーシックからです。

今日はきれいなホールドについてレッスンでした。

腕は肩甲骨という骨から生えているのは知っていますか?

イメージ 2

これが背中の真ん中によっているときれいなホールドの形になります。

逆に外に開いていると猫背みたいな形になりますよ。

ボディは柔らかく使いますが、肩甲骨はまんなかによせていることを注意しましょう。

そのまま回転やスウェーを付けて行けるとかっこよく踊れますよ!

~~~~~~~

~タンゴ~

今日はスイッチの後です。

ここはオープンリバースターンですね。

ベーシックの部分にも入っています。

足は揃えないで動いて行きますよ。

スイッチのスピードを膝で吸収してゆっくりと踊ります。

タイミングはウォークと同じですよ。

そうすると、その後のコントラチェックとスピード感が変わりコントラストがはっきりとします。

切れのあるタンゴになる為にもゆっくりな部分も丁寧に踊りましょうね。


それではまた来週

Enjoy Dancing