【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2月18日 第3週

みなさん、お久しぶりでした。


元気なお顔を見させていただいて、うれしかったです!!


今日は以下のようなことをしました。


≪ベーシック≫

今日はクイックステップでしたね。


ちょっと曲が速いので難しいかもしれませんが、がんばりましょう\(^o^)/


今日は「ランニングライトターン」をやりました。


女性の注意点はヒールターンの後、アウトサイドに出る前のロアは、少し体を右に回転することでしたね。


まっすぐのまま降りるとアウトサイドに出るときに体がまがってしまいますので、注意です!


男子は、同じく女性のヒールターンの後のロアする時に体を少し右に回します。


ちょうど、お互いにおへそを向かい合わせる感じですね。


その後の、ナチュラルターンの前にも同じ動作がありますよ(^O^)/



≪今月の課題≫

ワルツのナチュラルウィーブをやりました。


滑らかな波を描きながら踊っていきたいフィガーです。


男性は1&の時に左にスイングして左腰が少し上がります。


その後23の時に右にスイングして最終的には少し右腰が上がった状態で後退していくときれいです!


女性は1&の時に右にスイングして少し右腰が上がります。


この時に顔の向きは下半身のスイングに合わせて左に変わります。


その後23の時に左にスイングするため顔はまた右を向きます。


(なお顔の向きは下半身のスイングによって変わりますので、他のやり方も可能です。)



ぜひこれを参考にして滑らかな「ナチュラルウィーブ」に挑戦してください(^^♪