【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

5月2日 サークルレッスン体験会

みなさん、こんにちは
 
ゴールデンウィーク真っ只中ですが、寒い日が続きますね。
 
天気予報では雪の可能性もあるとか?
 
どうなってるんでしょうね?
 
さて、今日はサークルレッスン体験会でした。
 
日ごろ来たことない方もいつも来ている方も楽しんでいただけましたか?
 
また機会がありましたらやっていきたいと思いますので、お気軽にご参加くださいね。
 
ワルツ
今日はスイングについてレッスンしました。
 
ボディのスイングは体を右と左に分けて振るように使いましょう。
 
足を使ったタイミングに合わせてボディを振りだすように動かすことで大きなスイングで踊ることができますよ。
 
バリエーションはナチュラルウィーブをレッスンしました。
 
これは一つのフィガーに2回体を振る場面があります。
 
女性は最初に右サイド次いで左サイドです。
 
この切り替えをきれいに行うとダンスも滑らかになりますよ
 
タンゴ
こちらはスイングダンスと違ってキレのあるダンスですね。
 
だから、ホールドとおへそを一緒に回転させるようにしましょう。
 
このタイミングがずれるとフワフワした踊りになってしまいます。
 
アクションをびしっと決めるためにおへそとホールドの向きをしっかり決めるようにしてくださいね。
 
バリエーションはセイムフットランジをレッスンしました。
 
これは、普段のポジションと違い男性の右ボディと女性の左サイドの横がコンタクトします。
 
だから、組んだ様子は直角になりますよ。
 
ボディを男性の方に向けようとするとポジションが悪くなりうまく踊れません。
 
ちょっとそっぽを向いたような感じですが必ず直角になるように注意してそのままドロップキックまで踊りましょう。
 
さて、今日のおまけ動画は社交ダンス以外のジャンルから…
 
こんなダンスもかっこいいですよね
 
ではまた来週
 
Enjoy Dancing