【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

6月22日 クイックステップ3回目 ワルツ7回目

みなさん、こんにちは

毎週木曜日は雨ですね~
イメージ 1
今週末はどうなるのでしょうか?

まずはベーシックからです。

今月は水落を引き上げて踊ることをレッスンしています。

みずおちは体の表面にありますが、そのときは身体の真ん中から引き上げるような感じにします。

表面だと後ろにそってしまう可能性があります。

まっすぐ上がるようにしましょうね。

バリエーションはペンジュラムスイングから先を覚えました。

女性はホバーから右、左と顔の向きを変えSSと2回行います。

そこからPPになりQQQQと4回早くスイングします。

この時は顔は右を向いたままですよ。

男性はホバーのあとは左、右と顔の向きを変えSSとスイングします。

そのあと、PPにリードしたら左を向いたままQQQQとはやいスイングを踊りましょう。

ワルツ

今日はナチュラルウィーブから先を覚えました。

ナチュラルウィーブではスウェーに注意が必要です。

大きくスウェーすると、ポジションがずれやすくなります。

女性は最初右にスウェーがある状態でPPになります。

そこから1&で左スウェーに変わります。

23で右に戻しますが、ここは平らに戻るくらいで終わりにしましょう。

アウトサイドですが、大きくつけると崩れやすくなります。

すっと粋なスウェーで踊ってくださいね。

男性はPPで左にスウェーです。

そこから1&で右にスウェーしクローズドポジションになります。

その後23で平らに戻るように意識すると、ちょうどよく傾きます。

続きはまた来週レッスンしますよ。

Enjoy Dancing