【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

11月21日 タンゴ 3回目 クイックステップ 7回目

みなさん、こんにちは
 
この度は更新を忘れてしまってすいませんでした
 
本当に謝るのみです…
 
タンゴ
まずはベーシックからです。
 
床を押して動くのはかなり良くなってきましたね。
 
横の移動も良くなっていたと思います。
 
速いカウントの時はたくさん使おうと思わずに軽く押す感じで良いと思います。
 
バリエーションはスイブルのところです。
 
スイブルはボールに体重をかけてくるっと回るような動作ですね、
 
女性は軸をしっかり保って回転しましょう。
 
男性はスイブルしませんが女性の軸を感じてぶれないようにリードしましょう。
 
また、ビッグトップの後のピボットもボールでの回転です。
 
女性は左足、男性は右足のボールに体重をかけて回転しましょうね。
 
クイックステップ
走るところのタイミングはだいぶ良くなってきました。
 
シャッセの後走りだす1歩目は特に止まらないように気をつけましょう。
 
ライズして踊りますが、高くなりすぎないようにして体が水平に滑るようなイメージで踊ります。
 
また、最後にペッパーポットに入るときも同様のイメージです。
 
シャッセからロックに移るときにスムーズに入るようにしましょう。
 
ただしロックは少し違います。
 
両足を交差する時に少しライズして一回スピードをゆるめます。
 
そうすると、次のナチュラルターンのスイングに入りやすくなりますよ。
 
次回しっかり練習して覚えましょうね。
 
それではまた明日
 
Enjoy Dancing