【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

11月24日 タンゴ4回目 クイックステップ8回目(まとめ)

みなさん、こんにちは

今日は冷え込みましたね~
イメージ 1
関東でも雪が降ったとか?

天気がいいのは気持ちいんですけどね~(^^;

タンゴ

まずはベーシックからです。

タンゴウォークはしっかりとできていました。

両足の間に体重を置くことで垂直な姿勢を保ちます。

バリエーションはコントラチェックです。

先週目線の使い方をレッスンしましたね。

女性は右斜め前から左斜め後ろに素早く動かします。

このときステップは後ろにステップしますよ。

目線と同じく斜め後ろにステップするとバランスが悪くなります。

男性は左斜め後ろから右斜め前に目線を動かします。

この時もステップは前に出すようにしてくださいね。

右斜め前にダンスと、女性のほうに倒れてしまいます。

タンゴウォークと同じところを目指してステップしましょうね。

今日はペッパーポットです。

ここはほかの部分と違って軽く跳ねながらステップするような感じですね。

このときボディは高くしっかりと伸ばした状態で踊りましょう。

大きく息を吸って胸が膨らんだ状態のようです。

しぼまないように頑張って!!

そうすると、軽やかなステップで踊ることができますよ。

特にステップホップで落ちやすいので気を付けましょう。

さて来週からはスローフォックストロットとタンゴです。

Enjoy Dancing