【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

6月8日 クイックステップ1回目 ワルツ5回目

みなさん、こんにちは

今日はちょっと雨模様空と晴れが交互に来ますね。

イメージ 1
風もあるので傘が飛ばされないようにしましょ~


まずはベーシックからです。

クイックは音楽がはやいので体がぶれないようにしましょう。

そのためにみずおちを引き上げて踊りましょう。

後ろにそらないように注意です。

みずおちから鼻を通って上に伸びていくイメージです。

バリエーションはV6からですね。

ウィングのポジションが難しいので頑張って踊りましょうね。

ワルツ

今日はオープンナチュラルターンからシャッセです。

女性はオープンナチュラルターンで回転しません。

ポジションだけ変化してステップはまっすぐに進みましょう。

シャッセは少し大きく進み最後の左足でピボットします。

終わりは前進にはいる体勢になってくださいね。

男性はオープンナチュラルターンで女性の進路を左足でまたぐように進みます。

この時のカウントは2です。

女性をまっすぐに進めるようにリードしましょう。

シャッセは少し小さめに動き、軸になります。

最後は右足でピボットして後ろ向きで終わります。

こうすると次のスピンに入りやすくなります。

今日最後の動画はここにあります。

見てね~

それではまた来週

Enjoy Dancing