【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

6月28日 クイックステップ4回目 ワルツ8回目

みなさん、こんにちは

今日は蒸し暑くなりましたね。
イメージ 1
水分補給を忘れずに!

あとミネラル分もね。


~~~~~~~

まずはベーシックからです。

アウトサイドでのボディの角度は良くなってきました。

これはCBMPというポジションです。

なので斜めに体をすることでお互いのボディが販れないで踊れる角度が大事です。

たくさんひねるといい訳ではないのでご注意!


バリエーションはバレルロールです。

膝を緩めて左右に動かすことで上半身の動きを出します。

このときボディの真ん中(≒おへそ)辺りを中心に体が回るように使いましょう。

膝が左に行くときは頭は右です。

膝が右に行くときは頭が左に行きますね。

ちょうど風車のようなイメージです。
イメージ 2
大きな回転を目指しましょうね。



~~~~~~~


~ワルツ~
今日は最後のロック&ランジです。

ランジは体重移動とシェイプの変化を別々に行いましょう

もちろん関連性はありますが、同時に行うと小さい動作になりますよ。

下半身からボディを通って頭の先まで波が伝わるように踊るとうまくいきますよ。

お手本↓
それではまた来週

Enjoy Dancing
~~~~~~~