【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

10月13日 クイックステップ2回目 ワルツ6回目

みなさん、こんにちは

昨日は日本ハム勝ったようですね。
イメージ 1

今日もゲームがあるようで勝ってほしいです!

まずはベーシックからです。

今月はランニングフィニッシュをレッスンしています。

女性も男性も回転をしっかりと行うことがポイントです。

女性は前進から入りしっかりと後退になります。

横向きはダメですよ。

男性はバックしてから右足の上で回転し前進に代わります。

内回りなので歩幅は少し小さめで回転の軸になりましょう。

バリエーションはシャッセです。

PPで走ってきたらクローズドポジションに戻りますね。

女性は回転は少なくしてボディのコンタクトを左から右に代わるのを感じましょう。

その後は右ボディのコンタクトに気を付けて踊っていきます。

男性はPPから戻るときに少し右に回転し戻ります。

そこからは右ボディが女性から離れないように気を付けて踊りましょうね。

ワルツ

今日は新しい部分をレッスンしました。

ダブルロンデは女性が右足、男性が左足をロンデします。

女性は左足にのったら少し降りるように下がります。

そこで右足をあげ後ろに回しましょう。

この間ボディの回転はしませんよ。

足とボディが一緒に回るとバランスが崩れてしまいます。

男性は右足に乗るときに女性にロンデのリードをします。

ホールドを右に回しPPに開かせるようなイメージです。

女性のロンデに合わせて自分も左足を上げて女性の周りをまわります。

そこからツイストターンをしましょう。

それではまた来週

Enjoy Dancing