【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

10月20日 クイックステップ3回目 ワルツ7回目

みなさん、こんにちは

今日は朝から嵐でしたね~
イメージ 1
傘があっても大変そうです。

まずはベーシックからです。

ランニングフィニッシュはなかなかうまくできていました。

回転をしっかりとすることがポイントです。

バリエーションはシャッセです。

シャッセではスウェーが変わりながら踊りますね。

男性も女性も左右の傾きを作るときに下げる方の意識も持ちましょう。

右スウェーの時は右を下げるようにします。

左スウェーでは左を下げましょう。

もちろん腕だけ下げたり、身体が曲がってはいけません。

姿勢は保ったまま下げてくださいね。

ワルツ

今日は新しい部分をレッスンしました。

・フォーラウェーウィスク 12&3

ナチュラルターン 123

・セイムフットランジ 123

です。

女性はPPの時は右スウェーです。

カウント2で左スウェーになります。

その後、ウィスクでまた右スウェーにもどります。

ナチュラルターンのカウント2で左スウェーに。

最後セイムフットランジで右スウェーです。

男性はPPで左スウェー、カウント2で左にします。

ここでクローズドポジションですね。

その後ウィスクで左スウェー、ナチュラルターンで右最後は左でセイムフットです。


それではまた来週

Enjoy Dancing