【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

1月31日 ワルツ4回目 スローフォックストロット8回目

みなさん、こんにちは

今朝の吹雪はすごかったですね!

イメージ 1
(これはイメージです。)

これから寒波も来るようなので準備が必要ですね。

~~~~~~~~~

~ワルツ~
まずはベーシックからです。

今月は3で膝を緩めて1で大きく踊ることをレッスンしています。

膝はたくさん曲げなくていいですが、柔らかくすっと曲げましょう。

そこから大きなスイングが生まれますよ。

バリエーションはランニングフェザーからのスウェイです。

傾きを作るときはボディから作りましょう。

腕で傾きを作ると小さな動きになってしまいますよ。

みぞおちより下で作るイメージがいいと思いますよ。

~~~~~~~

~スローフォックストロット~
今日はスピンからナチュラルウィーブです。

ナチュラルウィーブの最初はカウントSです。

なのでゆっくりとした時間がありますね。

女性は左足に長く乗ってしなやかに踊りましょう。

男性も右足に乗り女性をそこで躍らせながら周りをまわります。

ここでゆったりと踊ることがそのあとを滑らかに踊るコツです。


来週からはクイックステップとワルツです。

Enjoy Dancing